清く正しく美しく

元気になるブログを書いていきます。

風邪の予防には湿度が必要

こんにちは!

これからまた乾燥の季節がやってきますね~。

 

どうも私は電気を持っているのか

静電気がすごいんです。

 

衣服も化学繊維はあまり着ないようにも

気を付けているのですが、人に触っただけでも

「バチッ!!!」って光が出るほど。

 

ものすごく痛い。もちろん相手も。

これって体に電気がたまっているのか

もしくは水分が足りてないからなのか?

 

毎年これは何とかしたい悩みです。

ドアノブさわってもバチ(>_<)

実家のわんこに触ってもバチ(>_<)

 

困ったもんです💦

乾燥がひどいからかもしれませんが

これからの季節風邪の予防にも

加湿器は必需品になりますよね。

 

マイナスイオンを発生させたり

最近は蚊を寄せ付けて捕まえてしまう

加湿器もあるとかで、すごすぎる(@_@)

 

粘膜が乾燥してしまうとウィルスが繁殖しやすく

なるのでいつでも潤わせておくことが重要です。

 

風邪の予防に飴をなめるのもいいですね。

気温も下がってくる時期体調の管理には

皆様お気を付けくださいね(o^―^o)ニコ