清く正しく美しく

元気になるブログを書いていきます。

お水はなにで飲んでますか?

こんにちは!最近は水は買う時代になりました。

日本の水道水は安全であるけれど

それでも浄水器やペットボトルの水などで

飲む方が多いですね。

 

最近インドネシアに行った知人の話ですが

むこうでは水は買うのが当たり前。

買わなければ飲めない。

 

現地の人でも水にあたることがあると。

どれだけ衛生面が違うのか。

その話を聞いて日本は恵まれてる国だと

感じました。

 

この日々が当たり前に感じているけれど

世界に出てみれば日本のすごさがよくわかると。

 

私たちは幸せな国に生まれたんですね。

感謝しかないです。

 

made in japan というだけでも向こうでは

すごいブランドなんだそうです。

 

日本人としてもっと誇りを持っていいんです。

性格上、シャイな方が多くあまりでしゃばる人もいない。

 

控えめだけれどももっと自信をもって

自分の国をアプローチできるようになりたいですね。