清く正しく美しく

元気になるブログを書いていきます。

重宝するマイボトル

こんにちは!最近私がハマっていること。

それはマイボトルを家でも使う事です。

f:id:maegamipatsuko:20160918013132j:plain

600mlと500mlを使い分けてる↑ 

 

今いろんなサイズのステンレスボトルが出ています。

デザインやカラーのバリエーションも多く

みなさん様々なマイボトルを持っていますよね。

 

昔は魔法瓶とかあったの知ってますか?

時代がばれてる…あれ落っことすと割れちゃうんですよね💦

そして重いし。小学校の時はあれだったな~。

 

でも最近は軽くなってるし洗いやすくもなっていて

本当に便利!

 

私は営業仕事の時も良く持ち歩いていましたし

オフィスでもお茶をマイボトルで飲んでいました。

そうすると洗い物をする手間が省け(家で洗う)時間短縮。

 

仕事を辞めた今は家にいるときもお湯を沸かして

マイボトルに入れておく。そうすると2杯目のコーヒーとか

わざわざお湯を沸かしなおさなくてよいんです。

 

結構長い時間保温してくれるのでとても便利です。

(もちろん冷たいのも抜群に良いです。)

まあポットでもよいのですが1人であれば

ボトル一本で全然足りるし充分です。

 

光熱費の節約にもなり一石二鳥!!

これからの時期はますます重宝しそうですね❤

是非ご活用してみてください(o^―^o)ニコ