清く正しく美しく

元気になるブログを書いていきます。

家族の紹介

こんにちは!

今日はうちの家族を紹介します。

 

実家にいるのですが

黒ラブの「マックス」♂12歳

コリーの「ハッピー」♀4歳

f:id:maegamipatsuko:20160918003728j:plain

 

そして従妹の家にいる

フレンチブル「ベル」♀3歳かな?

f:id:maegamipatsuko:20160918004329j:plain

大型犬に力があるのはもちろんですが

このフレンチブルの「ベルちゃん」

小型犬の女の子なのだけど全身筋肉質。

 

めっちゃ力強いねん!!

脚力もめちゃくちゃあってゲージから出せと

ピョンピョン飛び跳ねていていまにも出ちゃいそう。

 

我が家の黒ラブ「マックス」も最近お年を召してきたけど

結構な筋肉質。若かりし頃は散歩のときも

引く力が強く、首輪がよくしまっちゃって

呼吸困難になってたわ💦

 

力の強い種類は「たすき掛け」のような首輪というか

胴輪がいいかもしれないですね。

 

日中暑い日の散歩はワンちゃんにとって酷な状況。

暑いとか痛いとか言えないわんこたちを

よく見てあげてね。

 

犬は寒くて死ぬことはないけど

暑くて死ぬことはあるから。と

獣医さんが言ってた。

 

大事な家族を守るのは飼い主の義務です。

いち早く病気などに気づくためにも

私はよくマッサージをしてあげます。

 

すると気持ちよさそーにうっとりしています。

最近はマッサージしてとおねだりしてくることも。

それがまたかわいいんだけどね❤

 

今日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございました(^▽^)/